ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
HIRO-COBRA
HIRO-COBRA
2014年、38歳の夏。 初キャンプ!
今までは仕事、サーフィン、自転車、ギター他多数。。。
趣味が多く、興味はあったけどキャンプにまで手を出しては・・・
と思っていたのですが。。。

ハマっちゃいました^^;

が、周りにキャンパーがいない為、ネットで情報収集w

連休の休みがほとんどなく、仕事終わってからの→休日キャンプ!
常にドタバタしてます^^;


みなさんのブログて勉強させていただきます^^
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月29日

最高の☆

夏日和!



という事で、先日海の日!にはるばる福井県まで行ってまいりました!



夏のキャンプは未経験なので、なるべく涼しい場所をさがし



2日ほど前までは、自宅から1時間ほどの距離にある『曽爾高原』に行こうと考えていたのですが・・・



プールにいきたい!と言う子供の意見を優先してみました^^
(仕事上いつも休みが合わないので夏休みはなるべく色々と連れて行ってあげたいと^^;)



そうです!

プールとキャンプ!といえば『芝政ワールド!』

前日に本格決定!

少し距離はありますが富士山方面に行くことを思えば容易いもんですw



とはいえ、1泊2日ですのでいつもどおりバタバタです!



タイムスケジュールを決め朝ゆっくり目の出発!


お昼過ぎに到着!



最高の☆



想像以上の景色です☆



早速、設営


最高の☆


暑いのは分かってましたが今回はピルツ君!


最高の☆


区画サイトでのピルツ23と焚き火タープの設営はかなりいっぱいいっぱいです^^;


最高の☆



連休最終日ということでサイトは空いてました^^v


子供たちも芝生の上でごろごろ~


最高の☆


気持ちよさそう♪



しかし日中は暑かったので予定を少し変更して早速プール!


最高の☆


プールは夜10時までやってますが、日が落ちると流石に入ってられない寒さ^^;


キャンプ場からは日が沈む瞬間も見れましたよ!

最高の☆


ん??


最高の☆


プール帰りのスッポンポンの息子が。。。  汗


最高の☆


クールダウンも出来たので夜ご飯を簡単にすませてゆっくりしました♪


少し風があって涼しく眠ることができました! ヨカッタ^^




翌朝




早々に撤収し、またもやプールへGo!

最高の☆


平日ということもあり前日の海の日よりは少し空いてました♪
(写真はプールの調整時間?ですw)

最高の☆


最高の☆


お昼すぎまでゆっくり楽しめました^^


天気も良く、最高の旅になりました♪


最高の☆

最高の☆




また来たいと思います☆彡





  • LINEで送る

最新記事画像
キャンプネタが・・・
久々の☆
ガチャ♪
クラシックテント初張り花見キャンプ!
待ちに待ったものが届きました!
笠置のトイレが!
最新記事
 キャンプネタが・・・ (2016-06-08 01:54)
 久々の☆ (2016-04-26 02:18)
 ガチャ♪ (2016-04-23 02:28)
 クラシックテント初張り花見キャンプ! (2016-04-12 23:33)
 待ちに待ったものが届きました! (2016-04-05 01:03)
 笠置のトイレが! (2016-03-30 02:23)

Posted by HIRO-COBRA at 01:47│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようございます。

芝政ワールドは、子供たちを連れて初めてのファミキャンに行った場所なので凄く懐かしいです!

芝生がとても綺麗で、プールもすごく良かったです。

初日のサイトは強風と雨でそこらへんでタープが吹き飛ばされてポールが折れていましたので、仕方なく2階建てフレンディーの中で寝ましたw

二日目にようやくテントを張って、でも食事はなぜか市内の寿司屋に行きましたw

僕のキャンプ再開の地である芝政ワールド、またいつか行ってみたいと思います。
Posted by ピノピノ at 2015年07月29日 09:20
こんにちは。

すごく天気が良くてプール日和でしたね(^-^)

芝政ワールドは行ったこと無いのですが、プールが素敵ですね。

行って見たい・・・


次の出撃はお盆休みですか?
Posted by 電 at 2015年07月29日 12:35
ピノさんこんにちは!

ピノさんもやっぱり行かれたことあるんですね^^
やはりここは少し風が強いのでしょうか?

僕もタープが飛ばされそうになってました^^;

少しお値段は高いですが区画のない場所もあったのでグルキャンもできるかもですね♪
Posted by HIRO-COBRAHIRO-COBRA at 2015年07月29日 21:28
電さんこんにちは!

ほんと、プールもキャンプも最高のお天気に恵まれました☆

次の出撃は未定です! 笑
お盆は毎度のエバーグレイズでキャビン泊です! w

またいつもの場所に夜出撃の早朝退散ですかね〜 笑
Posted by HIRO-COBRAHIRO-COBRA at 2015年07月29日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最高の☆
    コメント(4)