ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
HIRO-COBRA
HIRO-COBRA
2014年、38歳の夏。 初キャンプ!
今までは仕事、サーフィン、自転車、ギター他多数。。。
趣味が多く、興味はあったけどキャンプにまで手を出しては・・・
と思っていたのですが。。。

ハマっちゃいました^^;

が、周りにキャンパーがいない為、ネットで情報収集w

連休の休みがほとんどなく、仕事終わってからの→休日キャンプ!
常にドタバタしてます^^;


みなさんのブログて勉強させていただきます^^
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年04月12日

クラシックテント初張り花見キャンプ!



今回は。。。


タイトルで全てを伝えてみました w



先日購入した コールマン クラシックテント ターコイズ の初張りに行ってきました! ^^v


とは言え、先日試し張りにはコソッと行ってきたのですが。。。(誰にコソッと? 笑 )


試し張りの時に起きた問題点も解決するべく、気合を入れて行ってまいりました! 


このテントは設営が簡単! と言うのが購入の一番の決め手だったのですが。。。


種類は「スプリングバーテント」?が正しいのでしょうか?






そして試し張りの日。


まずは袋から出して4隅をペグダウンし、コーナーポールを差し込み、

ルーフサイドポールをセンターポールに差し込み伸ばします。



が!!!




伸びません。。。



どんだけ力を入れても。。。


どんだけ体制を換えても。。。


その時の写真がこちら











クラシックテント初張り花見キャンプ!





この状態で約1時間 ><


なんとも怪しい光景です^^;



このテントが欲しかった一番の目的(簡単設営)が消え去り、絶望感に苛まれた瞬間でした ^^;


その間、ネットで検索してみたり(なんの解決にもなりませんでしたが。)


僕のキャンプのカスタマーサポートセンター?(怒られるわ! ^^;)、大先輩のピノさんにLINEさせて頂いたり(夜分遅くにすみませんでした><)


ピノさん情報では、他の購入された方も同じ箇所でなんぎされていたとか。。。やっぱり?><


そしてピノさん情報でその方は最終的に足で踏んでおられたとの事。


で、写真のような格好になったわけですw


そんなこんなで、体制を換えなんども挑戦し、腕の力もなくなりかけたその時。





「カチ!」






おぉおぉぉぉ!






やっとロックされました!!! ><


その後は5分もかからず設営完了! ^^;


次の設営が不安でになりながらも即座に撤収。。。


正直、かなり疲れました><








そして、初張り?キャンプを迎えました^^



前回の問題点を解決するべく、ホームセンターで少し強力なクリップ4個購入!


それを、

クラシックテント初張り花見キャンプ!

センター2箇所

クラシックテント初張り花見キャンプ!



両サイドに2箇所で計4箇所止めました。



なぜかというと、前回の問題点は。


クラシックテント初張り花見キャンプ!


こんな感じでポールをピ〜ンと張ろうとすると、センターやら両サイドの幕がよれてしまい、うまく伸びなかったのが原因の一つだったのです。


そしておきまりのこのポーズ! 笑



クラシックテント初張り花見キャンプ!





すると!


一回目ですぐにピンがロックされました!!! w やた! やったぞ!! ^^v


という事で今回は10分もかからず設営完了しました! ^^


購入条件クリア☆



クラシックテント初張り花見キャンプ!



納得のかっこよさ^^


クラシックテント初張り花見キャンプ!


満足できたので桜を見る余裕もw


クラシックテント初張り花見キャンプ!


よかった^^♪


これでいつでも襲撃キャンプができる体制が整いましたw


電さん! いつでも誘ってくださいね〜 ☆  笑


そしてこの日は今シーズン最後のライトアップの日。

クラシックテント初張り花見キャンプ!


笠置の桜の木、毎年成長して迫力が増してきています!☆


クラシックテント初張り花見キャンプ!


そしてゆっくりまったり過ごさせていただきました♪





  • LINEで送る

最新記事画像
キャンプネタが・・・
久々の☆
ガチャ♪
待ちに待ったものが届きました!
笠置のトイレが!
これからの季節に♪
最新記事
 キャンプネタが・・・ (2016-06-08 01:54)
 久々の☆ (2016-04-26 02:18)
 ガチャ♪ (2016-04-23 02:28)
 待ちに待ったものが届きました! (2016-04-05 01:03)
 笠置のトイレが! (2016-03-30 02:23)
 これからの季節に♪ (2016-03-15 03:29)

Posted by HIRO-COBRA at 23:33│Comments(6)
この記事へのコメント
おはようございます!


なんか、そのテントめっちゃ固い部分があるのは知っていましたけど、男性の力でも大変なんですね!!


諦めて、そのお家レスッちゃったスタイルで行くのかと思いました(笑)

あれ?二枚目の写真は帽子かぶってますねぇ。。。

もしかして、力みすぎて…(笑)

テントいっぱい持ってて羨ましいなぁ(≧∇≦)
Posted by ひーろひーろ at 2016年04月13日 07:56
おはようございます。

カスタマーサポートセンターですw

旧型のオリンピックとは構造が変わってしまい、やりにくくなったみたいですね。
うちのカーカムスのは、オリンピックと同じでカシャン&ポンなんで簡単なんですけど、良かったら交換しましょうか(。_☆)\バキッ!

このテントを買ったら、ジャグやクーラーボックス、そしてランタンもターコイズに統一ですかね?
Posted by ピノピノ at 2016年04月13日 09:18
こんにちは。

なかなか、設営に苦労されたんですね。

でも、楽しそう(^_^)


設営に10分なら良いですね。


でも、いくつ目の幕でしたっけ?

まぁ、人のことは言えませんが・・・




ターコイズ たしか あと ジャグですよね。
Posted by 電 at 2016年04月13日 12:55
ひーろさんこんばんは!

最初はみんなこの箇所に苦労してるみたいですね。。。

力み過ぎて色んな体制してたのでズラがずれてしまって。
で、帽子かぶりましたが何か???

っておぃ! 笑   でた! ◯◯ネタw
Posted by HIRO-COBRAHIRO-COBRA at 2016年04月13日 20:55
サポートセンターのピノさんこんばんは! w

先日は本当に有難うございました^^

僕もカシャン&ポンが良かったです><

一応、コールマンに電話してみましたが、
そう言うお電話は他には聞いてないとおっしゃってました^^;
みなさんの設営方法が気になるテントですね^^

実は。。。
ウッドチェア以外はコンプリート済みです^^; w

カーカムスも良いですよね〜
今年はスプリングテントが来てますね☆
Posted by HIRO-COBRAHIRO-COBRA at 2016年04月13日 21:00
電さんこんばんは!

楽しんで苦労させていただきました! 笑

テントいくつ目かな。。。^^;

状況によって上手に使い分けないといけないですね〜^^
また色々と教えてください♪

実は、ジャグも発売日に購入済みなんです^^;
フィールドデビューはしていませんが、ガレージで出番を待っていますw
Posted by HIRO-COBRAHIRO-COBRA at 2016年04月13日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クラシックテント初張り花見キャンプ!
    コメント(6)